スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット育成ゲーム

 一口にゲームといいましても、様々な種類があります。トランプや将棋などもゲームですし、今中高生の間で大人気のモンスターハンターもゲームになります。そんな中、最近ではペットの育成を擬似体験できるゲームも増えてきたようです。ペット育成シュミレーションゲーム、というジャンルになるのかと思われます。

 携帯電話の無料ゲームに始まって、ニンテンドーDSまで幅広いハードで販売されているようです。DSのタッチペン(もしくは自分の指)で画面内のペットをなでなでできると考えますと、DSで販売したのは中々に良い戦略だと思いました。擬似体験とはいえ、ペットと触れ合えるというのは他にはない強みでしょう。

 今は定番ともいえる犬や猫が主流ですが、ゲームの特性を生かして普通なら飼えないようなペットも対象になってきています。様々な事情でペットを飼えない方には好評なようです。これだけ流行しているのを見ると、近い将来には一人一匹ゲームのペットを飼っている、ということになっているかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天海 光秀

Author:天海 光秀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。