スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七田チャイルドアカデミー

 アカデミーと聞きますと、名門の学校というイメージが私にはあります。七田チャイルドアカデミーは、幼少の頃に適切な教育を行い、子供の才能を伸ばそうという学校のようです。もっとも、私立学校というわけではなく、学習塾に近いようなものでしょうか。
七田チャイルドアカデミーに関する口コミや評判はこちらのサイトを参考にどうぞ。
七田チャイルドアカデミー口コミ

 認めて、ほめて、愛して育てるという理念は、義務教育時代に殴られて馬鹿にされてという教育をされてきた私からするとありえない、と叫びたくなるようなものです。本音を言いますと、三十年若返ってここに通いたいと思ってしまうくらいですね。

 右脳と左脳を均等に育てるというのは、他ではあまり見かけない取り組みかと思います。普通の学校教育の場合、左脳を使う場面が圧倒的に多い傾向にありますしね。どちらかに偏らず均等に育てるということに、私はとても意義があると感じました。どちらか片方だけを伸ばすだけでは駄目だ、ということなのでしょう。サッカー選手も、両足が均等に使えると戦術の幅が広がる、なんて話も耳にしますしね。
 
スポンサーサイト
プロフィール

天海 光秀

Author:天海 光秀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。